fc2ブログ

弊社では全国の産地からの青果物を流通させております。

今がおいしい旬の果物 早生みかん

CATEGORY果物動向

今がおいしい旬の果物(11月)

早生みかんについてご紹介いたします。

極早生が終わり早生みかんへ変わりつつあります。

11月が旬を迎え出荷量も最盛期になります。

みかん1



栄養成分(主要成分)

①ビタミンC

みかんにはビタミンCが豊富に含まれています。

ビタミンCには、強い抗酸化作用があり風邪などの病気に対する抵抗力を強めるはたらきがあります。

さらにビタミンCが持つ抗酸化作用には、シミやシワを防ぐはたらきがあるため美肌の効果にも期待ができます。

ビタミンCは1日あたり100mgの摂取が推奨されていますが、みかんは3~4個で推奨量の100mgを摂取することができますので、皮膚の健康のためにもぜひ摂取してみてください。

ペクチン

みかんには食物繊維の一種であるペクチンが含まれています。

ペクチンは、食物繊維の一種であるので、食物繊維と同様に腸内細菌のはたらきを助ける効果が期待できます。

そのため、ペクチンを摂取する事で腸内環境を整えることができるでしょう。また、ペクチンには血糖値の上昇を抑えたり、コレステロール値を下げる効果も期待できます。




選び方

1.みかんのヘタは茶色っぽいものを選ぶ

2.皮はハリとツヤがいいもの、やわらかくしっとりとしたもの

3.形は扁平型は酸味が少なく、糖分が多い傾向に。色は全体的に濃いオレンジのものを


保存方法

みかんに乾燥は厳禁。冷風を浴びると皮がしなびてしまうので、冷蔵庫での保存は避けましょう。風通しの良いカゴなどに入れ、常温保存するのが一番です。


 産地:和歌山・愛媛・佐賀等




商品のお問い合わせ・お取引の依頼は下記リンクから

LINEお問い合わせ

友だち追加



フードビレッジサポート WIXホームページ




関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.